この塾のダメなところはどこかな?

「この塾のダメなところはどこかな…」なんてネガティブな塾選びをしてたら通塾のタイミングを逃します。それぞれの塾ではそれぞれの良さがあります。こんなあら探しをされたら、私なんかひとたまりもありません💦


こんなチラシはダメ、こんな塾はダメっていう決めつけはよろしくありません。本当にダメだったらそもそもその塾は潰れています。私が知る限りでは1年も持たずに廃業された塾がたくさんあります。


生徒がいるってことはその子にとって必要な場所だということです。そんな大事な居場所をダメの一言で片付けてはいけないと思うのです。そしてそれはその塾に通う生徒に対して、大変失礼なことだと思います。


ここがポイント!

それぞれの塾には、それぞれの良さがあるのです!

塾によって個性が違います!

ひと言で塾と言っても、内容は千差万別です。医学部進学を目指した超ハイレベルな内容を指導する塾もあれば、学校のお勉強についていかれるように指導する塾もあります。これって『どっちが良い?』という話しではありません。



それは人によって違います。ですから私は決して他塾の悪口は言いません。ただべらぼうな金額を請求する塾はどうかと思いますが。

KOSHIN学院は公立の小中学校に通う一生懸命頑張る生徒を応援する塾です!

KOSHIN学院では確かにお月謝をいただいております。しかーし! いただいたお月謝以上のサービスを提供しているつもりです。



生徒

あぁ~! KOSHIN学院に行って良かったぁ♡


そう言っていただけるのが、なによりの喜びです


最初はお勉強が苦手でも構いません。ただ『今は出来ないけど、必ず出来るようになってやる!』という気持ちが絶対に必要です。


なぜでしょうか?


なぜならば『中学校の勉強はとても難しいから』です。例えば中学校ではこんな問題が出てきます。



なんか図を見ただけで頭が痛くなってきますよね(>_<)💦 でもこれが出来ないと中学校では高得点は取れません。


とはいえ、いきなりこんな問題を解けと言われても無理です。まずは『基礎からしっかり』勉強しないといけません。こうした問題が『自分の力だけで』解けるように指導するのがKOSHIN学院です。



でも『こんなに難しい問題』を解くのですから、やっぱり『やる気!』は絶対に必要です。少なくとも親に叱られるからイヤイヤながら塾に通っているようでは、こうした問題は絶対に解けるようになりません。


しかーし!


一生懸命頑張る生徒ならば、必ずこうした問題も解けるようになります!

さあ、KOSHIN学院で先生と一緒に頑張ってみませんか?


それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

友だち追加

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。