明るく・楽しく・元気よく!

『子を持つ親』からしたら、何よりも我が子が『明るく・楽しく・元気よく』いてくれるのが一番嬉しいのではないでしょうか。私は『塾の先生』という立場ですが、やはり生徒が『明るく・楽しく・元気よく』いてくれるのが一番嬉しいです。 生徒に限らず『明るく・楽しく・元気良い』人って良いですよねo(*^▽^*)o~♪

【動画】明るく・楽しく・元気よく!


まずは明るい人間が良いよね!

色々な人間がいるけれど、やっぱり『明るい人』って良いですよね。分かっているけれど、なかなか明るく出来なくてという方! 安心してください! 『自分は明るい人間だ』って呪文のように唱えていれば、本当に明るくなっていきます。


私がよくやったのは、鏡の前で『顔のどの部分に力を入れたら笑顔に見えるか』色々試してみました。今では鏡がなくても『笑顔』を作れるようになりました。笑顔でいれば、それだけで『明るい人間』に見えます!


勉強が出来ないと楽しくないよね(>_<)💦

明るいのは分かった。でも『楽しい』のってどうすれば良いのでしょうか? 小中学生だったら『勉強が分からない』のって、楽しいはずがありませんよね。毎日学校に行って5時間以上分からない授業を聞き続けるのなんて拷問ですよ。だから『勉強が分かるように』なりたいですよね♪


それと、どんなことでも『一生懸命』やってみることです! 面倒くさそうにダラダラやってたら、何をやっても楽しくありません。 楽しそうな生徒って・・・


女子生徒

わぁ! 楽しそう! それどうやってやるの?


という感じで、どんどん好奇心を持って取り組んいきます。そういう生徒を見ていると、こちらまで楽しくなってきます。ですから、自分でちょっと意識して

という感じで、どんどん好奇心を持って取り組んいきます。そういう生徒を見ていると、こちらまで楽しくなってきます。ですから、自分でちょっと意識して


女子生徒

わぁ! 楽しそう! それどうやってやるの?


と言うようにしてみましょう!


元気があれば、なんでも出来る!

『元気があれば、なんでも出来る!』とは故アントニオ猪木さんの名ゼリフです。私もこの言葉大好きです。 私だって元気がない日もあります。そんな日でも生徒の皆さんの前に出たら・・


塾長

絶好調! 俺は元気もりもりだ!


と自分に言い聞かせます。生徒の皆さんの前で、しおれた顔したくありませんからね。だから『絶好調!』って声に出して言うのです。そうすると本当に元気が湧いてくるんです! そうしていると生徒の皆さんも元気になってきますから!


今日のポイント!

明るく・楽しく・元気よく! 絶好調!


それでは皆さん! 今日も『明るく・楽しく・元気よく!』過ごしましょう!

それでは今日はこの辺で! また明日♪


【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

友だち追加

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。