KOSHIN学院では、定期試験直前の土日に「試験対策特別授業」を実施しています。これは、生徒たちに少しでも良い点数を取ってもらいたい、そんな私たちの願いから始まった取り組みです。
試験前の週末、土曜日・日曜日を合わせて10時間以上。これは通常授業の1週間分以上に相当します。ただ長時間詰め込むのではなく、「何をどう学び直せば得点につながるか」を一人ひとりに合わせて指導します。限られた時間の中で、集中して復習・定着・演習を繰り返すことで、学力だけでなく自信も育んでいきます。
この特別授業に、KOSHIN学院では追加費用を一切いただいておりません。試験前の不安を抱えているのは生徒たち自身。その不安に寄り添い、少しでも「頑張って良かった!」と思える結果を手にしてもらうこと。それが私たちの最大の喜びであり、使命です。
しかし、この授業を実施するには、当然ながら講師の人件費や教室の電気代など、多くの経費がかかります。正直に申し上げれば、やればやるほど赤字になるのが現実です。それでも私たちが続けているのは、「生徒の未来のために、今やるべきことを本気でやる」という信念があるからです。
教育は効率ではなく、真心と覚悟の積み重ねだと思っています。目の前の生徒が「できるようになった!」「自分でもやれた!」と感じてくれることが、何よりの報酬です。だからこそ、特別授業は塾生にとって必須参加としています。この機会を生かせるかどうかが、学力だけでなく自分自身への信頼にもつながるのです。
もちろん、家庭の事情や体調不良など、やむを得ない理由がある場合は柔軟に対応します。ただし、試験直前にも関わらず「最初から参加しない」という姿勢の生徒については、残念ながら入塾をお断りする場合がございます。これは厳しさではなく、KOSHIN学院が本気で生徒と向き合っている証だとご理解いただければ幸いです。
私たちは、ただ点数を伸ばすためだけに授業をしているのではありません。生徒一人ひとりの成長に寄り添い、自信と勇気を育む。そのために、土日の特別授業も含め、日々全力で教育に向き合っています。
「この塾に通っていて良かった」と、生徒や保護者の皆さまに感じていただけるよう、KOSHIN学院はこれからも真摯に歩み続けてまいります。
KOSHIN学院は、金さえ払えば誰でも入れる塾じゃない!
それでは今日はこの辺で! また明日♪
【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】
しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪