分からない部分は、しつこく繰り返すことで理解できる!!

分からない部分は、しつこく繰り返すことで理解できる。

 

これは勉強の鉄則です・・・が・・・しかーし!

 

出来ていない生徒があまりにも多いのが嘆かわしい(・_・、)

 

最初は見えてなかった法則が反復練習の中で見えてくるのに。ほとんどの人は、この法則の見える化が起きる前にやめてしまうんだよね💦

 

要するに何事も『しつこく粘り続けた人が勝つ』ということです。

 

 

精神論は古いという人もいるけれど

 

こういうことを書くと、令和の時代になって精神論なんて古くさいという人もいるかも知れません。

 

しかーし!

 

本当に大切なことは、人類が続く限り永遠に変わらないと思うのです。

 

私に言わせてもらえば・・・

 

古くさいとか言って、要はやりたくないだけでしょ?

 

なんですよ。

 

だって実際に勉強が出来るようになっている人達は、出来るようになるまで何度もねちっこく練習して出来るようになってるんですもの。

 

勉強だけではなく、スポーツでも研究でも仕事でも何でもそうです。

 

しつこく繰り返すこと!

 

に勝る上達法はありません。

 

だ・か・ら!

 

出来るようになる前に、あきらめてはダメなんです!

 

え? そんなの当たり前じゃんですって?

 

そうなんです!


その当たり前のことが出来ないから、成績があがらないのです。

 

 

やりたくない、面倒くさいという気持ちに打ち勝った人だけが前に進めるのです。

 

 

ごちゃごちゃ言ってないで、とにかくやり始めてしまえ!

 

人間も小学生くらいになってくると・・・

 

  • 面倒くさいことはやりたくない。
  • 努力とかかったるいから、したくない。  

 

だから、色々と屁理屈をこねて逃れようとするの。

 

だ・か・ら!

 

今がチャンス! 今やれば前に進めるの!

 

です。

 

はっきり言っちゃおうかな?

 

これだけ言われてもやらない人は○○ですよ💦

 

さあ! KOSHIN学院で一緒に勉強を頑張ってみませんか?

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。