出来るようになったら良いな♡
では永久に出来るようにならない!

勉強でも何でもそうなのですが・・・

 

出来るようになったら良いな

 

なんて言っているうちは、絶対にできるようになんかなりません。

 

そんな簡単に出来るようになるならば、日本中の塾は全て不要です。

 

日本中のあちこちにこれだけ塾がたくさんあるということは、それだけ『出来るようになる』って大変だという証拠です。

 

 

絶対出来るようになってやる!

 

勉強って慣れるまではとても難しく感じます。

 

例えばこんな問題はいかがでしょ?

 

これは『小学生の問題』です。今日の授業で小学6年生が解いてた問題です。

 

答えはこのページの一番下にあります。

 

中学受験をするなら、これくらいの問題はスラスラ解けなければなりません。

 

中学3年生ともなれば、これに更に平方根・三平方の定理を混ぜた問題が出てきます。

 

いかがですか?


この問題を『甘い気持ち』で出来るようになると思いますか?

 

ですから『絶対にできるようになってやる!』という強い気持ちがなければ勝負にならないのです。

 

 

さりとていきなりこのレベルの問題は無理!

 

この問題を解いていた生徒はものすごい根性の持ち主で、毎日のように塾に来て、それで足りなければ土日も朝から晩まで塾に来て勉強しています。

 

さらに自宅でもかなりの量の勉強をしています。それでもまだ全然足りないくらいです💦

 

た・だ・し!

 

『普通の生徒』に、いきなりこの量の勉強をしろと言っても無理です。

 

徐々に段階をあげていってあげなければなりません。

 

しかーし!


勉強を始めるタイミングが遅ければ遅いほど、高度な勉強が次々と出てきます。

 

つまり勉強を始めるのは、早ければ早いほど良い!

 

ということです。

 

さあ! あなたのお子さんも早速KOSHIN学院で勉強を始めさせてみませんか?

 

まずは無料の春期講習にご参加ください!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

 

【問題の答え】
(1)2:5  (2)20㎠  (3)22㎠

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。