KOSHIN学院の英語の授業が変わります!

本日神奈川県公立高校入試が終わりました。生徒の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

きっと泣きたいほど辛くて苦しい思いをした生徒さんも多かったことと思います。

 

しかーし!

 

この経験は皆さんの人生において必ずプラスになります。

 

この経験を通して、皆さんは一回りも二回りも大きく成長します!

 

これからの皆さんのご活躍を心から願っています。

 

 

英検2級を持っていても中学校の英語が出来るとは限らない!

 

英検2級を持っていても中学校の英語が出来るとは限りませんし、ましてや高校入試の英語が出来るとは限りません。

 

はっきり言っちゃおうかな?

 

全く別のものだと思った方が良い!

 

のです。そして何度も言いますが『中学の英語が大変難しくなった』のです。

 

ですからお父様お母様が学生時代にやっていた『教科書の本文暗記』のような勉強では、もはや太刀打ちが出来ません。

 

これは今日中1の生徒が言っていた言葉です。

 

学校の先生は、あまり詳しく英語の説明をしてくれません。文法事項なんかサラッとやって終わりです。だから分からないところはドンドンそのままになってしまって困っています。だからKOSHIN学院に入りました。

 

実際にこの生徒の言うとおりです。

 

勉強することはものすごく増えたのに、説明はサラッとやって終わりです。

 

ですから『英語難民』になってしまった生徒が数多くいます(・_・、)

 

 

だからKOSHIN学院では英語の授業を大きくパワーアップします!

 

塾の先生になって40年以上。KOSHIN学院を作って30年。常に色々試行錯誤して授業を進化させてきました。

 

そして来年度から『特に真面目に頑張っているのに英語が出来ない』と苦しんでいる生徒のために、大きく授業を進化させます。

 

学校がやってくれないのなら、KOSHIN学院で文法をしっかり出来るようにしてあげようじゃないか!

 

という作戦です。

 

もう既に何名かの生徒には、来年度からの授業を取り入れ始めています。

 

生徒達とよく話し合って、納得してもらった上での変更です。

 

生徒達も・・・

 

望むところだ!

 

という表情でやる気満々です。

 

さて、このパワーアップした英語の勉強をKOSHIN学院で一緒にやってみませんか?

 

KOSHIN学院ではただ今新年度生を募集中です!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。