連休が終わるとすぐに中間試験!

ゴールデンウイークも今日で終わりです。明日から学校の授業が再開されます。

 

連休ボケに注意してください!

 

せっかくのゴールデンウイークですから、家族や友達と楽しく過ごすのは良いと思います。

 

しかーし!

 

連休が終わるとすぐに中間試験が始まります。

 

 

平塚市立神田中学校の中間試験日程

・5月22日・23日(月・火)

 

中間試験まであと2週間しかありません!

 

 

気持ちの切り替えが勝負の分かれ目!

 

いかに気持ちを切り替えて、さっさと中間試験対策モードにしましょう!

 

今回の試験は、これが大きな勝負の分かれ目だと言えます。

 

それも『明日からじゃダメ』です!

 

じゃあ、いつ切り替えるのでしょうか?

 

今でしょ!

 

また古いギャグが飛び出しましたが、私はこの言葉を気に入っています。

 

人間ってついつい嫌なことや面倒なことは後回しにしてしまいがちです。

 

そんな気持ちを断ち切る言葉が

 

今でしょ!

 

なんです。

 

 

あと2週間しかありません!

 

この2週間でどれほどの勉強が出来るかが勝負の分かれ目です。

ノンビリしている場合ではありません!

 

かなり計画的にやらないと試験範囲の勉強が終わらないまま試験を迎えてしまうという最悪の事態を迎えてしまいます。

 

特に中学3年生は、高校入試に向けて命取りになりかねません!

 

ぐずぐずしてないで今すぐ中間試験対策に取りかかってください!!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。