何かあったら私のせいにして構いませんよ!

このブログを書き始めたのが2015年12月。8年以上が経ちました。

今日で実に1,615件目のブログ更新になります。

 

この間特に『勉強の仕方』を中心に色々な記事を書いてきました。

そこでハッキリ言っておきたいことがあります。

 

私の書いたブログ通りにやったけど勉強出来るようにならなかったとおっしゃるならば、『全て私のせいにして構いません!』です。

 

あ・の・ね!

 

なんでこんなことを書いたかというと、これは私が40年以上生徒の皆さんを指導させていただいて、数多くの失敗を経験しながら学んできたノウハウばかりだからです。

 

机上の空論を唱えている教育評論家の意見とは訳が違うんです!

 

私のノウハウの99%は生徒の皆さんから教えてもらったことだからです。

 

学校などで学んだことをそのまま話している先生と一緒にされたくありません!

 

 

だから勉強出来るようにならないはずがない!

 

今日はなんだかグイグイ攻めちゃってるなぁ💦 あまり私らしくないことを書いていますが『私の本音』です。

 

色々失敗して生徒の皆さんの心を傷つけてしまったこともあります。

 

しかーし!

 

その失敗の中から学ばせてもらったことが今の私の大きな財産です。

 

だ・か・ら!

 

自信を持って断言出来るのです!

 

私の書いたブログ通りにやったけど勉強出来るようにならなかったとおっしゃるならば、『全て私のせいにして構いません!』ですと。

 

 

分からない問題を教えるだけなら

 

分からない問題を教えるだけなら、うちの卒業生スタッフでも出来ます。もしかしたら私より上手かも知れません。

 

私から見ても『へぇ~! 上手に教えてるなぁ!』とビックリすることもあります。

 

た・だ・し!

 

私でなければ出来ないこともあります。

 

  • 分からない問題を教えてあげれば、その問題は解けるようになる!  
  • 勉強の仕方を教えてあげれば、全ての勉強が出来るようになる!


生徒の心を揺さぶって動かすこと!

 

これが私の真骨頂です。もちろんそんなに簡単なことではあります。心を動かしてもらうのに何年もかかってしまう生徒もいます。

 

しかーし!

 

卒業生は皆さん喜んでくれています。

 

卒業生の声をお聞きください!

 

卒業生の声をいくつかご紹介します。

 

最初は勉強が苦手だったのですが KOSHIN学院に入って卒業した今でも勉強が楽しいなって思います。塾長が優しくって面白い人だったので塾行くのがとても楽しかったですし、この塾に入って良かったなって今でも思います!もう1つの自分の家みたいだって思いました!自分は英語が苦手で中学ではずっとテストの点数が悪かったです。特に単語が覚えるの苦手でした(苦笑)今高校生なんですが塾長に教えてもらった暗記方法で今では英語のテストで75点とか高得点取れてます!!これで喜ぶなんてって思いますが、中学は本当に酷かったです…。あとは、受験勉強の時も焦ったりとかして勉強のやり方が分からなくなってしまった時も塾長が優しく声をかけてくれたおかげで焦りがなくなり無事に合格もする事が出来ました!本当に感謝しかないです!!

RUNAさんより

 

勉強嫌いな生徒に対しても色々な方法で勉強との向き合い方を教えてくれる塾です。 自分も勉強は嫌いでした。 しかし、どのように教えたらやる気が出るのか、どうしたら楽しくなるのかを常に考えてくれる生徒思いの塾長と出会い、勉強が好きになりました。 KOSHIN学院の塾長はどんなに忙しくても生徒一人一人の事を思って授業をしてくれます。 アットホームな性格も話しやすく、分からない事が分からない状態でも原因を紐解いて1から教えてくれます。 生徒と対等に話してくれる先生の授業はとてもわかりやすくて知識もしっかりつきます。 その結果、当時の自分の成績も上がりました。 それと、自分の人生において勉強をする必要性や学ぶことの楽しさについて考える1つの要素になった場所です。 勉強はもちろんですが、勉強以外の大切な事も教えてくれる塾です。

YUJIさんより

 

卒業生です。 中学2年生から通い始めました。 私は本当に勉強が苦手で、どこから手をつけていいのかわからないまま、なんとなく勉強していました。 KOSHIN学院に通ったら勉強の進み方も教えてくれるし、分からないことは自分で聞きに行って分かるまで教えてくださいます。 アルバイトのお姉さん達が丁寧に教えてくださって勉強って楽しいなと思うこともありました。 平日だけなので部活をやりながらでも全然安心して通うことができます!! 受験後でも高校に向けて勉強するのですが、高校に入って役に立つことが多かったです。 塾で勉強法を教わったので高校でも安定した成績が取れています。 この塾に入って良かったって思っています。

MAOさんより

 

その他にもたくさんあります。

こちらを御覧ください。

 

自信を持って断言します!

 

ですからKOSHIN学院で一緒に勉強しませんか?

 

ってね(*^-^)v

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。