集中力が全然違う! 私立小学生

KOSHIN学院は基本的には『中学受験』希望の生徒さんはお預かりしていないんですけどね。

 

大変恩ある方に頼まれて私立の小学校に通う生徒さんを2名お預かりしています。

 

かれこれ通い始めて1年以上経つのですが、私立の小学生ってどんな感じなんだろうって思いました。

 

普段普通に会話している分には、普通の公立小学校に通う生徒さんと変わりがないのですが・・・

 

ひとたび勉強モードに入ると、表情が一変します!


ものすごく真剣な表情で、強烈に集中して勉強に取り組みます。

 

 

中3受験生よりも遥かに長い時間集中して勉強します!

 

KOSHIN学院では、明日・明後日と中1・中2の後期中間試験対策授業を行います。

 

時間は14:00~19:00で行います。

 

しかーし!

 

私立小学校に通う2名は朝10時~夜9時まで試験勉強をします!

 

  • 中学生が14:00~19:00でフラフラになっているのに、
  • 小学生が10:00~21:00でヒッシになって頑張ります。

 

文句も言わずに、この間黙々と勉強します。私が試しに休憩時間も与えないで勉強させると、長い時間やり切ってしまいます。

 

しかーし!

 

それだけ頑張っても私立小学校ではなかなか成績上位まで手が届きません。

 

こういう姿を見ていると、私立に通うメリットはあるよなぁって思います。

 

 

その代わり厳しさも半端ではありません

 

学校で配布される問題集も、公立小学校とは比べものになりません。

 

中には『四谷大塚』の合不合テスト用の問題集もあるのですが、その難しさは半端ではありません💦

 

私の感覚では四谷大塚模試の問題を解いた後に、神奈川県公立高校入試問題を解くと、とても易しく感じてしまいます。

 

この難しい問題に付いて行かないと『内部進学』出来ないのです。

 

ですから『親も子もそれはもうヒッシ』です。

 

どのくらい大変かといえば『親が涙を流して泣いてしまう』くらい大変です。

 

それでも、うちの生徒は歯を食いしばって頑張っています。

 

私は一生懸命頑張る人が大好きです!

 


それをそばで見ていた公立小学校に通う生徒が、負けじと頑張るようになりました!

 

今KOSHIN学院の小学生はものすごく熱いです!

 

はい! KOSHIN学院は一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する学習塾です!

 

小学生がここまで頑張ってることを知った中3受験生達にもようやく火が付いてきましたo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

 

 

それでは今日はこの辺で! また来週♪

 

このブログは土日祝日はお休みさせていただいております。

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。