同じことを何度も間違えてしまう生徒

一生懸命頑張っているのに点数があがらない生徒がいます。

 

見ていて可哀想になるくらい頑張っているのにです・・・

 

そういう生徒にはある共通の原因があります。それは・・・

 

同じことを何度も間違えてしまう

 

ということです。


成績が良い生徒ほど、1度解いた問題は次は絶対に間違えないのです。

 

そういう学習習慣が幼い頃から身に付いているかどうかなんですよね。

 

 

今からでも遅くない!

 

塾に通っているのに成績があがらないという生徒は、こうしたことが原因であることが多いのです。

 

しかーし!

 

問題なのは、このことを徹底して指導してくれる先生が少ないこと・・

 

いたとしても、大勢の生徒を担当している教師だと『ひとりの生徒にだけ、そこまで時間を掛けている』ことが物理的に出来ません。

 

かといって・・

 

完全個別指導の塾に、毎日長時間通うとなると費用が大変なことになります💦

 

こうなると、なかなか自分の力だけで悪い流れを断ち切るのは難しいですよね(>_<)

 

しかーし!

 

こうした生徒でも、しっかりと面倒を見てあげれば必ず『しっかりとした勉強方法』を身に付けてくれます。

 

だ・か・ら!

 

KOSHIN学院では『勉強の仕方』を重点的に指導しています。

 

 

同じことを何度も間違えてしまう

 

これらのことから、同じことを何度も間違えてしまうのには『勉強の仕方』が良くないという原因があるということがわかります。

 

しかーし!

 

勉強の仕方をしっかりと丁寧に指導してあげれば、元々一生懸命頑張っている生徒ですから必ず点数も成績もあげってきます。

 

KOSHIN学院は、まさにこういう生徒の指導を得意としております。

 

しかもこれってなかなか他塾では指導してくれないんですよね(>_<)

 

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。