誰になんと言われようと、やる!

勉強でもなんでもそうなんだけど、結局は

 

やったかどうか!

 

で勝負が決まるんだよね💦

 

  • 文句ばっかり言って、自分では何も動かない
  • ああじゃない、こうじゃないと屁理屈をこねて何もやらない
  • だりぃ、かったるいと言ってダラダラスマホをいじってばかり

 

大人でもそんな人いるけれど、ごめんなさい💦 私はそういう人間とはかかわり合いたくありません(>_<)

 

 

今日会ったおじいさん!

 

今日塾に着くと、塾の玄関の前のレンガのところに腰掛けて日なたぼっこをしているお爺さんがいました。

 

お爺さんは、杖をつきながら一生懸命歩いて塾の方まで来たそうです。

 

私が『今日は良い天気ですね~♪』と話しかけると。お爺さんは嬉しそうに微笑んでくれて『おお、そうだなぁ♪』と返事をしてくれました。

 

その後少しの間、他愛もない会話をした後、お爺さんはまた杖をつきながらゆっくりと去って行きました。

 

お爺さんの一生懸命歩いている姿

 

私は何か心にジーンと来るものを感じました。


お爺さんが一生懸命頑張って歩いているのだから、私も一生懸命頑張ろう!

 

そんな心温まる午後の一時でした。

 

 

やっぱり一生懸命頑張る姿って気持ちが良いですね!

 

お名前も知らないお爺さんだったけど、お爺さんから元気をいただきました(*^-^)v

 

老若男女を問わず、一生懸命頑張る姿って本当に素敵です。

 

それに比べて、スマホばかりいじっていて・・・勉強するでもなければ、身体を動かすでもない若い子達・・

 

確かに『体力』って個人差があるけれど、あんなお爺さんだって一生懸命頑張って歩いているんです。

 

少しはお爺さんのパワーを分けてもらうと良いですね。

 

 

誰になんと言われようと、やる!

 

中には勉強なんかやったって無駄だとか言う人もいます。

 

しかーし!

 

そんなことをグダグダ言ってる人で、一生懸命頑張って勉強した人なんていないんだよね。

 

スポーツでも、遊びでも、勉強でも一生懸命やらなければ面白くない!

 

私はそう思うのです。

 

取りあえず自分のできる範囲でも良いですから、一生懸命頑張る人間に育って欲しい。

 

そんな思いを込めて、日々生徒の指導をさせていただいております。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。