シャーペンが受かった!・・・【学習塾】

我が塾では「※ちた」という言葉は禁句にしています。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

シャーペンが地球に引きつけられた」とか「シャーペンが受かった!」と言うことにしています(笑)

いえいえ、私がルール化したわけではないのですが、中3生が勝手にそう言い出しました。

あ~あ! 消しゴムが受かっちゃった!

なんていう具合です。

このように「若い子達」といると、本当に楽しいのです。楽しくて可愛くて仕方ないので、ついつい私もオーバーワーク。

しかーし!

それも来週まで。学年末試験が終わるまで頑張らなくっちゃ!

よく中3生やバイトスタッフに「塾長はすごく体力あるんですね~!」と言われることがあります。

いやいや、実は20代の頃から「体力には自信がない」のですσ(^_^;)..

でも20代の頃からなぜか急に「負けず嫌い」になりましてね、「自分に負ける」のがすっごくイヤなのです。

だからついつい働き過ぎてしまって、あとで大変なことになります。

でもね!

本当に不思議なのですが、生徒の顔を見ていると元気が出てきちゃうのです。

そしてまたついついオーバーワーク。

すみません。というわけで、今日はここまでにさせてください。寝ます(>_<)。

それではまた明日! See you!
明日も朝から授業です! 中1・中2の学年末試験対策だぁ!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、やる時はやる学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。