俺ってすげ~じゃん!・・【学習塾】

さて今夜のブログなんですが、始めようと思ったらとんでもない事態になってしまいました。

 

なんと! いつも使っているパソコンの・・・

 

キーボードが全く動かない! 

 

もうこれは「新しいの買う」しかないか?

 

と思ったんですけどね。スマホでいろいろ調べながらとうとう直しちゃった!

 

 

実はこのPCは3年前に「自宅でブログを書く用」2万8千円(税込み)で買ったのでした。

もっと良いパソコンが塾にはゴロゴロあるんですけどね。とにかくブログを書くのにはすごく使いやすいんです。

 

だからこのPCは手放したくないんです(笑)

 

2万8千円で丸三年ちかくブログを書き続けたんですから、完全に元を取ったと思います(笑)。

 

しかもこのパソコンもう1年以上「音が鳴らなかった」んですけどね。それも直しちゃった!

 

かなり深刻な状況だっただけに直ると嬉しいです!

 

こんなことができちゃうから、卒業生や近所の方、それに某幼稚園の方達が「塾長~! パソコンが壊れたからなんとかして~!」って声をかけてくださるんです。
※なぜ直ったか分かってないから商売にはできない・・

 

私の手に負えない場合は「卒業生に丸投げ」しちゃう場合もありますが(笑)

 

まるでKOSHIN学院は「パソコン再生工場」のようであります(笑)

 

実は勉強も同じじゃないのかな?

 

パソコンを修理する度に思うのですが、もう「ダメかな?」と思うようなPCでも手入れをすればかなりの確率でなんとかなるんです。

 

生徒をパソコンと比べては申し訳ないのですが、「これはかなりまず状況だな!」と思う生徒でも「かなりの確率で」なんとかなることが多いんです。

 

さしずめ「学力再生工場」とでも言いましょうか・・

 

逆にいうと「なんとかして来られたから」こんなに長く塾を続けさせていただけたのかと思います。
※残念ながら全員でなかったのは申し訳なかったと思っています。

 

私のパソコンを修理したときも「壊れたときの修理の仕方」を正しく調べて、その通りにやったら見事に直りました。

 

勉強だって同じです! 例えば数学ができないなんていう場合は「約分・通分・わり算」をしっかりできるようにしてあげれば、かなりの確率で数学が「平均点レベル」まではあがってきます。

 

もっとも「勉強が出来る子ばかり」集めて授業をするなら、それは私にとっては非常にラクで簡単なことです。だって出来る子は放っていてもできるようになっていきますから。
※ただし一部超ハイレベルな入試の場合は指導者で差が付きます。
※適切な教材を与え、いろいろな解法があることを教えると喜ぶような生徒は教えるのがラクです。

 

しかーし!

 

私の仕事は「困ってる人をなんとか助けてあげる」ことです。

 

だって「困ってるからオカネを払ってなんとかしてもらおう」と思ってるからこそ「塾」をたよってくださるわけですから。

 

パソコン再生だけじゃなく、学力再生工場」としてすげぇじゃん!

 

私は皆さんからそんな風に思っていただけるような塾。これからもKOSHIN学院をそんな塾にしていきたいと思います。

 

というわけで、遅くなってしまったので今日はここまで!

 

また明日! ★☆。.::・”゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.::・”☆★
※絵文字大好きミーハー塾長 😆

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。