試験前に部活をする学校教師・・【学習塾】

 

私も塾生活が長くなりましたが、ずっとなくならないのが『試験前でもお構いなく朝から晩まで部活』をする学校教師がいることです。

 

クラブチーム(民間団体)だって、大手のちゃんとしたところだと試験前は練習休みにするそうです。

 

何度も繰り返しますが、私は部活が悪いなんてこれっぽっちも思っていません。私自身も中学生の時水泳部に入っていましたし、その時の思い出は今でも貴重です。

 

ただ『学校の先生』『試験直前でも部活をする』ってどうなんだろうって思うのです。
※試験一週間前は部活禁止になっているはずですが。

 

真面目な生徒が困ってしまうのです!

 

真面目な生徒は『試験も部活も』一生懸命頑張っています。にもかかわらず『学校の教師』が試験前に部活をやるということが信じられません。

 

 

小学6年生の皆さんへ!

 

中学生になったらどんな部活に入ろうかと楽しみにしている子も多いと思います。

 

しかーし!

 

試験前はちゃんと勉強したいと思っている人も多いはずです。そう思うのであれば試験前でもお構いなく部活の練習をいれちゃうような部活は選んではいけません。

 

苦しむのはあなた自身になってしまいます。

 

 

保護者の皆さんも声をあげましょう!

 

1人や2人の保護者で声をあげても聞き入れられないこともあるでしょう。何名か揃って直接顧問の先生と話し合いをするか、それが通じないのであれば『校長先生』に相談するとか。

 

中学校の基本は『勉強』であるはずです。

 

これは部活の練習を一生懸命やるということとは『別の話し』です。

 

真面目に勉強しようとしている生徒を困らせるような指導なんか、指導ではありません!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。