勉強出来るようになったら良いな

勉強出来るようになったら良いな♪

 

そう思っていた方は多いのではないでしょうか。

 

はい!  私もそう思っていた1人でした。

 

 

勉強が出来るようになったら良いな

 

最初っから厳しいこと言っちゃおうかな?

 

もう感じていらっしゃると思うのですが、「出来るようになったら良いな」とか言ってるうちは出来るようになんかなりません。

 

これ勉強だけでなく、どんな世界でも同じです。

 

『お金持ちになったら良いな』とか言ってるうちは、お金持ちになんかなれないのです。

 

 

勉強出来るようになってやる!

 

良いですね~! そう来なくっちゃ!

 

『絶対になってやる!』と思えば、当然それに連れてやるべきことをやるようになります。

 

そう思って努力するから、当然成績もあがります。

 

だけどある程度出来るようになるまでは苦しい道のりが続きます。

 

ほとんどの人はここであきらめてしまいます。
※こう書きながら自分自身を戒めて(いましめて)います。

 

それを突破すると勉強の楽しさが分かってきます。そうなればシメたものです!

 

 

成績が良いのなんか当たり前

 

これだけ勉強したのだから成績が良いのなんか当たり前!

 

良い点数なんか当たり前で、もっと先を見ているというようになればTOPクラスの仲間入りです。

 

理想は全生徒がこの域まで達することですが、そんなに簡単ではありません。

 

しかーし!

 

あきらめちゃダメですよ!

 

あきらめたら、そこで終わりです。

 

そういう私自身、何度も人生をあきらめそうになりました。

 

で・も・ね!

 

私はあきらめていません! まだまだ出来ることがあると思っています。

 

皆さんも、それぞれの道であきらめずに前を向いて進みましょう!

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。