神奈川県公立高校入試まであと2日

神奈川県公立高校入試が2月14日火曜日に行われます。

 

昨年の入試が終わったと思ったら、もう今年の入試です。そんなことを繰り返しているうちに、あっという間に40年以上過ぎてしまいました。

 

 

今年の中3生のうち1人は『小学校3年生』と時から面倒をみさせていただいています。

 

先日ひょっこり彼が小学3年生だった頃の写真が出てきましてね。

 

あどけなくて可愛い表情をしていました。

 

その彼も今では私よりも背が高くなりましてね。本当に立派になりました。

 

その彼がついに『高校入試』の日を迎えます。

 

 

卒業生皆さんに思い出があります

 

卒業生にはひとりひとり皆思い出があります。

 

今年も卒業生から年賀状をいただきましてね、『今回に試験はクラスで2位でした』なんて書いてありました。

 

皆さん卒業後はそれぞれの道で活躍されています。

 

  • KOSHIN学院の最初の卒業生は44歳ににります。
  • 私が最初に教えた生徒は55歳になります。

 

なんかあっという間でした。

 

とにかく無我夢中で突っ走っていたら、いつの間にか卒業生が大変立派になってくれていました。

 

 

KOSHIN学院のロゴマークに込めた思い

 

 

↑↑↑↑

これはKOSHIN学院のロゴマークです。

 

生徒達がKOSHIN学院から大空へ羽ばたいていく様子をイメージしています。

 

この鳥のように、多くの生徒が大空に羽ばたいていきました。

 

卒業生の皆さんを思い出すと感無量で、涙が出てきます。

 

そして今年も間もなく新たな卒業生が羽ばたいていきます!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。