3年振りの修学旅行・・【学習塾】

中3生が今日から『修学旅行』に出かけました。実に3年振りの修学旅行です。

 

なんと言っても『一生に一度』の大きなイベントですからね。楽しんできて欲しいです。

 

私の頃の修学旅行

 

私自身の修学旅行の思いではと言うと、とっても楽しかったのですが、とにかく

 

食事がまずいどころの騒ぎじゃなかった

 

のを一番覚えています。小学校の修学旅行で『まずくて冷え切った食事』を出されて、もはや『食べ物とは言えないレベル』でした。

 

その反省から中学の修学旅行ではこっそり『缶詰』を数個持って行きました。これが大正解で案の定『冷たくてまずい食事』でした。

 

しかーし!

 

先生達は『美味しそうな食事』を食べていました💦

 

 

だから私は絶対に!

 

KOSHIN学院でも昔は生徒を連れて遠足に行ったり合宿に行ったりしたんですけどね。

 

とにかく『食事』にはものすごくこだわりました。

 

生徒には美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげたい!

 

私たちスタッフはどうでも良いのです。とにかく生徒の皆さんには美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげたかったのでした。

 

最近はコロナになったので行っていませんが、以前はよく生徒を連れて食事に出かけました。

 

中3男子7名連れて回転寿司に行ったのですが、みんな50皿以上食べるんです。あの時はさすがに支払いが心配になりました(笑)。今となってはとても懐かしい思い出です。

 

とにかく先生より生徒の皆さんに美味しいものをたくさん食べてもらいたかったのです。

 

だって嫌じゃないですが、生徒に不味いもの食べさせて、教師だけ美味しいもの食べるなんて💦

 

私にはそんなこと絶対に出来ません!

 

ちなみにこの20年くらい、修学旅行に行った生徒達は皆『食事美味しかったよ~♪』って言ってました。

 

せっかくの修学旅行です。美味しいものをお腹いっぱい食べて、楽しい思い出を作ってきて欲しいです。

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。