わぁ~! おもしろそう! やってみた〜い❣️

どんなことでも気の持ちようなんだよね!

 

嫌だ面倒くせー!

 

と思っていれば、本当に嫌で面倒くさくなって、何もやらなくなります。

 

スマホだのゲームだのYouTubeだのが発達した現代では、何もしなくても情報が押し寄せてきます。

 

だ・か・ら!

 

自分の頭を使わなくなっている傾向

 

が散見されます。

 

 

要は気持ちの持ちようです!

 

何かに出会った時に、強引にでもいいから

 

わぁ~! おもしろそう! やってみた〜い♪

 

と自分に言い聞かせる習慣を身に付けて欲しいです。

 

『やだな~』と思えば、本当に嫌になってしまう。

 

しかーし!

 

わぁ~! 面白そう! やってみたぁ~い♪

 

と思うようにしていると、人生が変わります!

 

 

勉強が出来るようになる生徒は!

 

勉強が出来るようになるような生徒に・・・

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] 今度の日曜日に、みんなで朝から晩までお勉強会をやらない?[/speech_bubble]

 

なんて聞くと・・

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] わぁ~! 面白そう! やりたぁ~い♪[/speech_bubble]

 

という返事が返ってきます。

 

こうした生徒なら、塾に来る回数を重ねれば重ねるほど勉強が出来るようになっていきます!

 

 

考え方を変えてみよう!

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”waruo.jpg” name=”生徒”] つまんないなぁ、なんか楽しいことないかなぁ?[/speech_bubble]

 

なんて言ってるようでは、絶対に面白いことなんかやってきません!

 

私だったら・・・

 

無理矢理にでも楽しいことを自分で作っちゃう!

 

のです。例えが適当か分かりませんが、綺麗な女性を見かけたらあの手この手で食事に誘い出しちゃうのです。

 

とはいえ見ず知らずの女性をいきなり食事に誘っても、怪しまれるだけです💦

 

そんな時は『どうすればこの女性と食事に行かれるかな~?』と、色々作戦を立ててしまいます。

 

作戦を考えている段階で、もう結構楽しいですから(*^-^)v

 

またこんな例はどうでしょう?

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ name=”ある人”] お金が無いなぁ(・_・、) [/speech_bubble]

 

と嘆いていても、お金はやって来ません💦

 

そんな時は『どうすればお金が手に入るかな~?』と、思い切り真剣に考えてみることです。

 

空き缶を集めてきたって、壊れた製品をただ同然でもらってきて修理して売ったって、お金になります。

 

金が無いなって嘆いている人は、空き缶を拾い集めたりしていますか?
※ものの例えです。勝手にごみを集めると処罰されることがあります。

 

要するに、なんでも考え方次第! 気持ちの持ち方次第! だということです。

 

生徒の皆さんだったらまず!

 

わぁ~! おもしろそう! やってみた〜い❣️

 

と思うように『今から』切り替えましょう!

 

人生が変わりますよ!

 

それでは今日はこの辺で! また来週♪

 

このブログは金土日祝日はお休みさせていただいております。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。