塾は勉強のお医者さん!?

KOSHIN学院ってどんな塾ですか? と聞かれたら、ひと言で言えば『勉強のお医者さん』とお答えします。勉強が出来ないって、どこか正常じゃないんです。ただ原因は人によって違うので、正確な診断をして、治療方針を決めて、それにそって治療を続けて行くイメージです。(医者と塾を一緒にするなというお叱りを受けそうですが💦)


でも『流れ』は似たようなところがあります。ただ医者とKOSHIN学院の決定的な違いは『楽しい』ところだと思います。

【動画】KOSHIN学院は勉強の医者です!


風邪をひいたからと外科に行って手術なんかしないですよね!

お医者さんだって色々な医者があります。脳神経外科や心臓外科。普通の町医者もいます。歯医者さんや耳鼻科なんかもあります。その時の症状によって受診する場所が変わります。


勉強だって同じです。東大受験専門・医学部受験専門の塾もあれば、KOSHIN学院のような『町の塾』もあります。町の医者だって大きな病院もあれば個人開業医もいます。さらに分類すれば・・とても書き切れないほどあります。


そんな中KOSHIN学院の立ち位置は!


私は生徒に限らず『一生懸命頑張る人』が大好きです。具合が悪い足で一生懸命頑張って歩いている人。一生懸命ヒッシになって子育てをしているお母さん。一生懸命に仕事に取り組んでいる人。そういう人達が大好きです。

一生懸命やれば楽しいじゃん!

勉強でもなんでもそうなんですけど、『長続きしないこと』ってありますよね。ダイエットなんてその最たるものかも知れません。長続きしない大きな理由の1つは『楽しくない』ことです。なんで楽しくないのでしょうか?


それは一生懸命にやっていないから!


KOSHIN学院の生徒は『楽しそうに』塾に通ってきています。それはゲームなどをやって楽しいとかではなくて・・・


という気持ちです。そういう『元気が出る薬』を出すのもKOSHIN学院の仕事です!


今日のポイント!

元気があれば、なんでも出来る! 行くぞ~! イーチ・ニ~・サーン! だああああ!



それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

友だち追加

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。