1日30分しっかり勉強していれば、
1年で形になって、3年で上級者になれる

1日30分しっかり勉強していれば、1年で形になって、3年で上級者になれます。

 

『しっかり』がポイントですけどね。

 

出来ない人は経験ではなく「先延ばし」を積み重ねてるから永遠に出来ない。

 

まずは安定して1日30分をこなせるようにすることが大切です。

 

 

やらない人ってね・・・

 

やらない人って、何だかんだ理由を付けて勉強を先延ばししちゃうんですよ💦

 

  • 今日は疲れちゃったから早めに寝て、明日から頑張ろう。
  • 今日こそやろうと思ったけど、体調が良くないから明日にしよう。
  • 今週はあきらめて、しっかり体調を整えて来週から頑張ろう。
  • 今月はもう無理なので来月から頑張ろう・・・・

 

なんて感じで、どんどん先延ばししちゃって、結局永遠に始まらないの💦

 

 

どうすればやり始められるのか?

 

実は私自身も学生の頃は『なかなか始められない人』でした。

 

で・も・ね!

 

塾の先生になって、考えがガラリと変わったの!

 

 ああ、面倒くさいな💦
  えーいやっちゃおう!

 今日はやる気しないな💦
  えーいやっちゃおう! 

うわぁ、かったるいなぁ💦
  えーいやっちゃおう!      

 

という具合に、とにかく始めてしまうようにしたのです。

 

そうすると、思ったよりも集中して頑張れるんです。

 

 

例えばこのブログですが・・・

 

一日仕事をしてから帰宅して、夕飯を食べたり、風呂に入ったり、洗濯をしたりしてると夜中の12時を過ぎてしまいます。

 

しかーし!

 

それから毎日ブログを書き始めるんです。

 

正直なことを言えば、いくら塾長だと言っても、できれば一刻も早く寝たいです。

 

授業をみっちりやってくると、正直なところ『口も利けないほど』疲れています。

 

しかーし!

 

やる! と言ったらやるんです!

 

だって自分の塾ですから。

 

そして、書き始めてしまうと案外どんどん書けるものなんです。

 

そして気が付けば、これが1719件目のブログ記事です。

 

今から1719回ブログを書けと言われたら気絶してしまいそうですが・・

 

えーい! やっちゃおう!

 

と思って書き始めると、こんなに書けるものなんです。

 

 

だから一緒に頑張りましょう!

 

まだ小中学生の子達に『自分の力だけでやれ』とは言いません。

 

出来るくらいなら苦労しませんよね。

 

なかなか自宅では勉強を始められない!

 

そういう生徒さんは、是非一緒にKOSHIN学院で頑張りましょう!

 

それでは今日はこの辺で! また来週♪

 

このブログは土日祝日はお休みさせていただいております。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。